すぅの日記🌱

2月13日おむかえのスノーホワイトの「 すぅちゃん 」の日記🐹

#8 はじめてのへやんぽ🐹💕

 

 

 

こんばんは( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

 

昨日の夜にすぅちゃんが

はじめてへやんぽをしました!

 

f:id:applesheep:20180220023952j:image

 

最近ケージからだしてほしそうに

みつめるすぅちゃん😢

 

でも1週間前おむかえしたとには

心配になるくらい威嚇をしていて

ケージの中を覗くだけでも

威嚇をするほど臆病な子でした😢

 

なので3日間くらいは

ごはんを足すだけにして、

威嚇をしなくなった頃に手で

ひまタネをあげたりしてました😢

 

5日目くらいには鼻を触らせて

くれるようになって

私たちには威嚇をしなくなって

噛むそぶりもみせなくなりました☺️

 

このあたりから主人と私が近づくと

出してほしそうに扉の前まで

寄ってくるようになったんです😢

そして今日主人が

前の扉をあけて手を差し出すと

すぅちゃんから手にのってきました😢

 

正直な話あれだけ威嚇をしていた子なので

手乗りや、へやんぽは無理だろうと

諦めてたところがありました。

懐かなくてもいい、みてるだけで可愛い

これは嘘じゃないです😢

ですがそれと同じくらい噛まれるのが

怖いという気持ちもありました。

 

だけど今考えたら

私たちの起きる時間帯に起きてきたり

声を覚えてくれて寄ってきたり

手からごはんを食べてくれたり

鼻を触らせてくれたのも噛まないよ!

という合図だったのかもしれないと

思ったら、すぅちゃんのほうから

近づいてきてくれたんだなと…😢

 

親バカでも飼い主の妄想でも

構わないです。

そんなバカな妄想をするくらい

号泣して過呼吸気味になるくらい

手にのってくれたことが嬉しくて

あんなに臆病で威嚇してきた子が

今手の中にいることが信じられなくて

忘れられない日になりました😢

 

それと同時に短い間しか

一緒にいられないことも

おむかえしたときより自覚しました😢

人間からしたら少ない時間ですが

すぅちゃんからしたら大事な一生。

この人のところに来てよかったと

思われるように過ごしたいです😢