すぅの日記🌱

2月13日おむかえのスノーホワイトの「 すぅちゃん 」の日記🐹

#51 春ですね😊🌸

 

 

 

こんばんは( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

 

ぽかぽかしてるので

洗濯日和ですね〜〜☺️

 

布団を干したり衣替えした夏服を洗ったり

普段乾かないかな〜と思って

コインランドリー行きになるものも

お外でちゃんと乾いてくれるので

気持ちがいいです☺️

 

最近は体力がついてきたのか

すぅちゃんもへやんぽで

走り回っています☺️✨

 

ただちょっとおでぶさんなので

ハムスタープラスのライトを

Amazonで頼みました😊

 

メンテナンスのほうは

おむかえしてから毎日食べさせていて

嫌がったりもしたことがないので

ライトのほうもちゃんと

食べてくれたらいいなぁと思います😢

 

うまうまの量も抑え

少しですが体重も減っているので

順調にこのまま適正くらいまで

ダイエットがんばるぞー☺️

 

豆腐とニンジン、りんごが

大好きでフリーズドライのものを

基本与えています😊

茹でた野菜などは嫌いで

スプラウトくらいしか食べてくれません😔

 乾いたものが好きな傾向があるので

ゼリーも食べてくれるのか不安でしたが

ゼリーは大好きみたいです😥笑

 

 

わがまま姫なのでその日の気分で

食べないうまうまなどもあって

飼い主からすると

これじゃないの!?ってなります笑

そういうときは3つくらい

好きなものを並べて選ばせることが

増えましたね😔笑

 

温度や湿度管理など

常に怪我や病気をしてないか

チェックするのが日課

ハムスター中心の生活になりました。

 

まわりからは過保護だ、

そんなにしなくても平気だなど

たくさん言われますが

過保護なくらいがいいと思います☺️✨

 

飼い主として至らないところも

たくさんありますが

Twitterなどフォロワーさんに

教えていただくこともでき

すごく感謝しています。

 

調べたらなんでもわかる時代ですが

これほどハムスターの個体差が

あるものだとは思わなかったので

実際におむかえしてるかたの

呟きや日常をみれることで

こういう育てかたもあるんだと

日々勉強中です😊✨

 

これからもすぅちゃんの

飼い主としてがんばります🤗

 

ごまはむさん、

いつもリプをしてくださる方、

RTやお気に入りなどほんとうに嬉しいです💕

 

この間はぼんぼりさんから

フォローされリプもいただき

とても驚きました😳

ハムスターをおむかえしようと

心にきめたのもぼんぼりさんの影響で

ずっとブログも読んでいました!

自作ケージに憧れたのもそうです😊

あんなに素敵なケージは作れませんでしたが…😢💦

 

こうしてすぅちゃんを

おむかえしてから生活も変わり

たくさんの人と繋がれて嬉しいです💕

 

f:id:applesheep:20180404043405j:image

 

たくさんすぅちゃんの可愛い姿を

みんなにお届けしようね!

 

f:id:applesheep:20180404043525j:image

 

🐹 { ありがとうございます💕 ]