すぅの日記🌱

2月13日おむかえのスノーホワイトの「 すぅちゃん 」の日記🐹

#35 別荘を作っているあいだに…

 

 

 

こんばんは( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

 

 

実は別荘を作っているあいだに

主人がすぅちゃんのケージを

すこし改装していたので紹介します💕

 

ですが改装には理由があり、、

 

すぅちゃんはケージの入り口にむかって

穴掘りをする癖があるのですが

特にあぶないこともなかったので

そのままにしていました。ですが

おとといの夜、穴掘りをしたせいで

ハッピーサーバーの飲み口に床材がつき

1階部分が浸水してしまいました💦

 

2階にすみっコの豆皿が

置いてあるのですがおとといの夜

陶器と陶器がぶつかる音がして

慌ててケージを見に行ったら

豆皿が下に落ちていました。

拾おうとしてケージをあけたら

浸水してることに気がつき

さすがにこれは妄想になってしまいますが

すぅちゃんが教えてくれたのかなぁと

思っています😢💦

 

穴掘りの仕草で床材が

ハッピーサーバーについてしまい

浸水するなど想像もしていませんでした

完全に経験不足です。

すぅちゃんが濡れてなくて

ほんとうによかった…😢

 

なので穴掘りを防ぐために

フェンスを作ってもらいました☺️!

 

f:id:applesheep:20180318031159j:image

 

ハッピーサーバーの位置も変えて

その周りだけは床材を減らしました🐹

穴掘りの仕草はすぐなくなりませんが

やりにくくなったみたいで

回数や時間は減りました☺️

 

元々だしてほしいときにやっていたのですが

それが癖になってしまったみたいです💦

 

それとフェンスをつくったときに

余った木材で窓枠をつけてもらいました💕

 

f:id:applesheep:20180318031454j:image

 

f:id:applesheep:20180318031505j:image

 

ほんとうにかわいい💕

わたしの好みを理解してくれている

主人に感謝です🐹❤️

 

別荘もかわいくできたし

ケージの見た目もかわいさ増したし

言うことなしです😊笑

 

しばらくは別荘もケージも

すぅちゃんの行動を観察

しなければいけないので

気は抜けませんが楽しいです☺️

 

 

 

f:id:applesheep:20180318031729j:image

 

うまうまに夢中なすぅちゃんに

羊毛フェルトでつくった

ベレー帽をそーっと…😊笑

 

ここ最近かわいいを何回

言葉と文字にしているのだろうか…笑